略して『ホシフル!!』

大人気!! 旧ブログ『星降る夜に。。。。』の続編 スマホやタブレットに関する情報をメインに配信!!

    星降る夜に。。。~night sky full of stars ~
    略して『ホシフル!!』
    主にiPhoneやiPad等のスマホ関連の情報を配信!!
    素人?による素人の為の情報配信ブログを目指します!!
    小難しい詳しい情報はプロの方に任せるとしてww
    素人でも分かり易い記事を心掛けますので!よろしく♪

    カテゴリ: アプリ

    1: テキサスクローバーホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 01:19:03.53 ID:I3J+gZjp0.net BE:437086469-PLT(13000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/imo.gif
    ■4文字しか使えないコミュニケーションアプリ「Ping」
     4文字しか使えないコミュニケーションアプリ「Ping」(iOS対応)を、
    アプリ開発のオモロキなどが12月25日にリリースした。同じ言葉を
    投稿した人同士で「共振」し、お互いが登録した写真を少しずつ見せ合える。
    TwitterやFacebookより気軽に投稿でき、寂しさをまぎらわせたり共感できるサービスを目指している。

     漢字・カタカナ・ひらがな・絵文字を使って4文字以内の言葉を投稿する(これを「ピング」と呼ぶ)と、
    位置情報を基に、近所で同じ言葉をピングしているを一覧で表示する。同じ人と何回か共振すると、
    その人が登録している写真が少しずつ見られるようになる。

     自分の気持ちを発信したり、造語を作って誰かに探索されるのを待つ――などの遊び方が可能。
    「4文字の言葉の共振から、共感へ、理解へと。なんども共振することで、誰かを見つける楽しさ。
    誰かに見つけてもらう楽しさ。そういう冒険がこのアプリでできるといいなと思います」という。

     「ボケて」などWebサービスを開発するオモロキと、投稿型図鑑サイト「ズカンドットコム」を
    運営するズカンドットコムが共同で開発した。今後は、特定のモノ・コトに対してピングが
    できる機能や、何度も共振する人とコミュニケーションが取れる機能を実装していく予定だ。

    http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1512/25/l_yx_ping_01.jpg
    http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1512/25/l_yx_ping_02.jpg
    http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1512/25/l_yx_ping_03.jpg
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1512/25/news130.html


    【【Ping】4文字しか使えない画期的なコミュニケーションアプリが開発された模様。オモロイの?wwwww】の続きを読む




     


    LINE_icon


    1: 海江田三郎 ★ 2015/11/16(月) 17:25:43.03 ID:???.net

    http://courrier.jp/news/archives/5627?id=breadcrumbs
    未来を創るのは、誰も気づかなかったモノを形にした企業か、すでにあるアイディア同士を鮮やかに?げた会社か――。
    米誌「ファスト・カンパニー」が選出した、革新的な企業50社を紹介しよう。
    From Fast Company(USA)

    1位ワービー・パーカー Warby Parker
    2位アップル Apple
    3位アリババ Alibaba
    4位グーグル Google
    5位インスタグラム Instagram
    6位カラー・オブ・チェンジ ColorOfChange
    7位エイチ・ビー・オー HBO
    8位ヴァージン・アメリカ航空 Virgin America
    9位インディゴー IndiGo
    10位スラック Slack
    11位ハウズ Houzz
    12位カタパルト Catapult
    13位インヴェンチャー InVenture

    14位ライン LINE
    日本 東京都渋谷区
    収益化に成功した無類のメッセージアプリ
    ラインは今や、世界で5億6000万人のユーザーを誇る。その多くが日本人と台湾人、タイ人だが、米国にもすでに2700万人、
    スペインに2000万人の登録者がいる。若者は連絡先を交換するとき、メールアドレスや電話番号よりも、ラインのIDを交換するのだ。

    ラインの成功の理由は、有料ゲームのほか、ポップカルチャーを上手く利用したことにある。キャラクターや著名人をスタンプにして販売。
    そのキャラクターグッズの期間限定ショップを、ニューヨークやクアラルンプールに構えたことがあり、ソウルや台北には常設店舗もある。
    海外ではしばしば、「ディズニーとフェイスブック、スカイプを合わせたアプリ」と表現される。2011年の創業直後は、目立つアプリではなかった、
    とCEOの出澤剛(いでざわたけし)は振り返る。

    「転機が訪れたのは、同年にスタンプを導入したときでした」
    今では、世界のユーザーが一日に約20億個のスタンプを送り合う。14年5月に始めた、ユーザーがスタンプをデザインして販売し、
    収益をラインと折半できる「クリエイターズ・マーケット」には、7ヵ月間で、世界145ヵ国から3万個のスタンプが集まった。
    それらは14億回ダウンロードされ、約3000万円の利益をもたらした。
    メッセージアプリの月間ユーザー数では世界トップの8億人を抱えるワッツアップは、まだ収益を上げる道を見つけられていない。
    ラインの次なるチャレンジは、この勢いを絶やさないことだろう。

    (以下略)


    【米ビジネス誌が選んだ未来を変える企業の14位にランクインしたLINE。日本だったのか?wwwww】の続きを読む

    こんにちわ。

    2015-02-09-09-36-02

    ROOM使ってます?
    稼いでますか?

    ちょっとしたコツを掴んでしまったんですよ!!MCは♪
    そのお陰で、まだ少しですが報酬が発生するようになりました♪

    そのコツを知りたいですか?



    じゃあ、こっそり教えてあげます♪  【【こっそり】意外と使えるぞ?なアプリ『ROOM』】の続きを読む

    こんにちわ♪

    え?

    いまさら?

    という感じですがw

    最近、LINEを本格的に始動し始めました!!
    LINE_icon


    これ、面白いっすね♪

    アプリをインストールはしてたんですよ。
    会社の一部の人たちとは、メアドを知らないんでLINEで業務連絡とかしてたんですが。

    プライベートで本格始動です!!

    さて、お相手は。。。。。。


    そりゃ、パートナーしかいないでしょ?
    ほかに誰がいるって言うんですか??

    浮気なんてめっそうもないw

    とういうことで、最近LINEの使い方を少しずつマスターしているので、ちょっとずつLINEに関する記事もアップしていこうかな~と思ってますw 

    このページのトップヘ

    script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">