略して『ホシフル!!』

大人気!! 旧ブログ『星降る夜に。。。。』の続編 スマホやタブレットに関する情報をメインに配信!!

星降る夜に。。。~night sky full of stars ~
略して『ホシフル!!』
主にiPhoneやiPad等のスマホ関連の情報を配信!!
素人?による素人の為の情報配信ブログを目指します!!
小難しい詳しい情報はプロの方に任せるとしてww
素人でも分かり易い記事を心掛けますので!よろしく♪

初めての〇〇シリーズ

【初めてのLINE】スタンプってどうやって買うの?

LINE_icon

LINEといえば、『スタンプ』を使ってメッセージのやり取りを出来ることが人気の秘訣ですよね。
可愛いのや、思わず笑ってしまうものまでたくさんあります。
ついつい、いっぱい欲しくなるよね?

じゃあ、スタンプってどうやって買うの??
という疑問にお答えします♪

■スタンプの種類

大きく分けて、『有料』と『無料』の2種類のスタンプがあります。

主に、無料スタンプは企業との提携キャラ等が多いです。

公式アカウントをフォローしてお友達になるとダウンロードが出来るといったシステムになっています。

しかし、残念なことにほとんどのスタンプは『期間限定』となっているため、期間を過ぎると削除されてしまいます。

また、あるアンケート結果では、無料スタンプばかり送ってくる人はちょっと。。。。という結果もあるようです。

ということで、LINEライフをエンジョイ!するために、有料スタンプの買い方のご紹介です。

■有料スタンプの買い方

『キャリア決済』と『LINEストア』で購入可能です。

①『キャリア決済』で購入する

キャリアとは、ドコモやソフトバンクといった携帯会社のことです。
キャリア決済の場合は、LINEアプリから直接購入可能です。
ただし、クレジットカードが必要となるので注意です。
(※特に未成年はクレジットカードが持てないハズなので、キャリア決済では購入出来ません)

え?
じゃあ、どうしたらいいの?
そういう人は、次の方法で購入可能です。


②『LINEストア』で購入する

インターネットに接続可能なスマホ、PCを持っていれば可能です。
手順は以下の通りです。

1.LINEプリペイドカードを購入

2.PINコードをゲット!

3.LINEストアでPINコードを入力し、チャージする。

4.LINEストアでお気に入りのスタンプを購入!!種類がたくさんあるので迷うよね~w

5.LINEアプリのスタンプ購入履歴よりダウンロードする
 
その他」→「設定」→「スタンプ」→「購入履歴」の順です。

・プリペイドカードは、ituneカードなどと同様にコンビニ等で購入可能
・金額は、¥1,000~ 販売しています。

※ただし!!この方法ではスタンプはLINEストアでしか!購入出来ません!!LINEアプリから購入は出来ないので注意して下さい!!

【初めての○○】LINEの有料スタンプってどうやって買う?の巻

こんばんわ♪

めずらしく連載が続いていますw
初めての〇〇シリーズ!!

今日は『LINE』のスタンプについて♪
LINE_icon
先日の記事でスタンプをご紹介したのでご理解頂けてると思います。
まあ、絵文字が可愛くなったようなものです。
(えらい、あっさりした説明なのは気にしないw)

さて、このスタンプには種類がありまして
『無料』と『有料』があります。

無料のものについては、ダウンロードすれば使用可能なのですが、有料スタンプはどうやって買うの?という疑問にぶち当たりましたw

さて、試しに有料スタンプのダウンロードを試みてみたのですが、、、、、、




ちーん。。。。


キャリア決済では買えないですか??


ふう~。。。


ということで、早速調べてみました♪






ふむふむ。。。。



LINEのプリペイドカード??
そんなもの売ってるの??


コンビニで買えるみたいですよ。

ほうほう。

プリペイドカードを買えば、LINEコインをゲット出来て、有料スタンプが買えるのか♪

早速、プリペイドカード買ってきます♪
 

【初めての○○】話題?? ラッスンゴレライって何なん??

こんにちわ。

最近、よく耳にする『ラッスンゴレライ』って何なん???
時代に乗り遅れてるMCでございますw

気になったので、検索してみましたよ♪

こいつらですか?

8.6秒バズーカって芸名ですか??

いまいち、面白さが分からんですわ。

と思ってたら、Livedoorさんの記事にもありました。
「ラッスン ネットで酷評」という見出しの記事。

う~ん、納得w 

【初めてのLINE】今さら聞けないLINEの使い方♩何が出来るの?

初めての◯◯シリーズのLINE編です♩
LINE_icon

さて、LINEを使ったことが無い人いるんかな?
まぁそれはさておき。

貴重なそういそう存在の方に向けて配信するこの初めての◯◯シリーズ♩

本日は、『LINEで何が出来るの?』です。続きを読む

【初めての○○】シリーズ展開!!

こんにちわ♪

MCも最近、本格的にLINEを始動し始めました!!
ということで、MCのように何か初めて○○した。という方も多いのでは?
特に若者から取り残されたさ迷える中年男性とかねw

そういった方々に、情報を提供していけたらな~と考えています。

ということで、「初めての○○」企画をスタートしていきます。

いまさら聞けないような初歩的なことから、ちょっとした裏技などをご紹介していけたらな~と思ってます♪

こんなこと知りたいな~という疑問もあれば、どしどし受け付けます♪

とりあえず、『LINE』から初めてみますかね♪

それでは、続報を乞うご期待!! 
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">