略して『ホシフル!!』

大人気!! 旧ブログ『星降る夜に。。。。』の続編 スマホやタブレットに関する情報をメインに配信!!

    星降る夜に。。。~night sky full of stars ~
    略して『ホシフル!!』
    主にiPhoneやiPad等のスマホ関連の情報を配信!!
    素人?による素人の為の情報配信ブログを目指します!!
    小難しい詳しい情報はプロの方に任せるとしてww
    素人でも分かり易い記事を心掛けますので!よろしく♪

    カテゴリ: LINE

    image


    1: 海江田三郎 ★ 2016/09/05(月) 14:00:05.44 ID:CAP_USER

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05I43_V00C16A9000000/

    LINEは5日、携帯通信サービスを始めたと発表した。スマートフォン(スマホ)と通信用のSIMカードをインターネット経由で販売する。
    料金は月500円から。LINEやフェイスブック、ツイッターといったSNSにかかるデータ通信料を無料にする。
    利用者の多い自社サービスの無料化を打ち出し、MVNO(仮想移動体通信事業者)に参入する。


    すべての料金プランでLINEのアプリを使ったチャットや通話、タイムラインの閲覧はデータ量から除き無料とする。
    音楽や動画配信、ゲームの利用は別で加算対象となる。最も安いプランはデータ通信のみ1ギガで月額500円。
    フェイスブックやツイッターの閲覧も無料とするプランはデータ量や音声通話の有無に応じて月額1110~3220円。


     通信サービスはNTTドコモから回線を借りて提供する。SIMカード単品のほか、スマホ端末と同時購入もでき、
    富士通や華為技術(ファーウェイ)、中興通訊(ZTE)などの8機種から選ぶことができる。

     まずはSIMカード2万枚限定でサービスを始める。利用者のデータ量を把握し、通信品質の安定を図りながら、
    販売枚数を増やしていく。販路も開始当初はインターネットのみだが、今後は家電量販店などに広げていくことも検討する。

     同日会見したLINEの舛田淳取締役は月末になると通信会社との契約データ量が上限に達したことによる通信スピードの低下に悩む利用者が多い現状を踏まえ、
    「コミュニケーションの部分は常に安心して使いたいというニーズはある」と競争が激化する格安スマホ業界で差別化を図っていく考えを示した。


    【遂に?!LINEが格安スマホに殴り込み!?LINEは無料で月額500円とか神プランじゃね?】の続きを読む




     


    LINE_icon


    1: 海江田三郎 ★ 2015/11/16(月) 17:25:43.03 ID:???.net

    http://courrier.jp/news/archives/5627?id=breadcrumbs
    未来を創るのは、誰も気づかなかったモノを形にした企業か、すでにあるアイディア同士を鮮やかに?げた会社か――。
    米誌「ファスト・カンパニー」が選出した、革新的な企業50社を紹介しよう。
    From Fast Company(USA)

    1位ワービー・パーカー Warby Parker
    2位アップル Apple
    3位アリババ Alibaba
    4位グーグル Google
    5位インスタグラム Instagram
    6位カラー・オブ・チェンジ ColorOfChange
    7位エイチ・ビー・オー HBO
    8位ヴァージン・アメリカ航空 Virgin America
    9位インディゴー IndiGo
    10位スラック Slack
    11位ハウズ Houzz
    12位カタパルト Catapult
    13位インヴェンチャー InVenture

    14位ライン LINE
    日本 東京都渋谷区
    収益化に成功した無類のメッセージアプリ
    ラインは今や、世界で5億6000万人のユーザーを誇る。その多くが日本人と台湾人、タイ人だが、米国にもすでに2700万人、
    スペインに2000万人の登録者がいる。若者は連絡先を交換するとき、メールアドレスや電話番号よりも、ラインのIDを交換するのだ。

    ラインの成功の理由は、有料ゲームのほか、ポップカルチャーを上手く利用したことにある。キャラクターや著名人をスタンプにして販売。
    そのキャラクターグッズの期間限定ショップを、ニューヨークやクアラルンプールに構えたことがあり、ソウルや台北には常設店舗もある。
    海外ではしばしば、「ディズニーとフェイスブック、スカイプを合わせたアプリ」と表現される。2011年の創業直後は、目立つアプリではなかった、
    とCEOの出澤剛(いでざわたけし)は振り返る。

    「転機が訪れたのは、同年にスタンプを導入したときでした」
    今では、世界のユーザーが一日に約20億個のスタンプを送り合う。14年5月に始めた、ユーザーがスタンプをデザインして販売し、
    収益をラインと折半できる「クリエイターズ・マーケット」には、7ヵ月間で、世界145ヵ国から3万個のスタンプが集まった。
    それらは14億回ダウンロードされ、約3000万円の利益をもたらした。
    メッセージアプリの月間ユーザー数では世界トップの8億人を抱えるワッツアップは、まだ収益を上げる道を見つけられていない。
    ラインの次なるチャレンジは、この勢いを絶やさないことだろう。

    (以下略)


    【米ビジネス誌が選んだ未来を変える企業の14位にランクインしたLINE。日本だったのか?wwwww】の続きを読む

    LINE_icon

    LINEといえば、『スタンプ』を使ってメッセージのやり取りを出来ることが人気の秘訣ですよね。
    可愛いのや、思わず笑ってしまうものまでたくさんあります。
    ついつい、いっぱい欲しくなるよね?

    じゃあ、スタンプってどうやって買うの??
    という疑問にお答えします♪

    ■スタンプの種類

    大きく分けて、『有料』と『無料』の2種類のスタンプがあります。

    主に、無料スタンプは企業との提携キャラ等が多いです。

    公式アカウントをフォローしてお友達になるとダウンロードが出来るといったシステムになっています。

    しかし、残念なことにほとんどのスタンプは『期間限定』となっているため、期間を過ぎると削除されてしまいます。

    また、あるアンケート結果では、無料スタンプばかり送ってくる人はちょっと。。。。という結果もあるようです。

    ということで、LINEライフをエンジョイ!するために、有料スタンプの買い方のご紹介です。

    ■有料スタンプの買い方

    『キャリア決済』と『LINEストア』で購入可能です。

    ①『キャリア決済』で購入する

    キャリアとは、ドコモやソフトバンクといった携帯会社のことです。
    キャリア決済の場合は、LINEアプリから直接購入可能です。
    ただし、クレジットカードが必要となるので注意です。
    (※特に未成年はクレジットカードが持てないハズなので、キャリア決済では購入出来ません)

    え?
    じゃあ、どうしたらいいの?
    そういう人は、次の方法で購入可能です。


    ②『LINEストア』で購入する

    インターネットに接続可能なスマホ、PCを持っていれば可能です。
    手順は以下の通りです。

    1.LINEプリペイドカードを購入

    2.PINコードをゲット!

    3.LINEストアでPINコードを入力し、チャージする。

    4.LINEストアでお気に入りのスタンプを購入!!種類がたくさんあるので迷うよね~w

    5.LINEアプリのスタンプ購入履歴よりダウンロードする
     
    その他」→「設定」→「スタンプ」→「購入履歴」の順です。

    ・プリペイドカードは、ituneカードなどと同様にコンビニ等で購入可能
    ・金額は、¥1,000~ 販売しています。

    ※ただし!!この方法ではスタンプはLINEストアでしか!購入出来ません!!LINEアプリから購入は出来ないので注意して下さい!!

    コンニチワw
    LINE_icon

    大人気!!のLINEアプリで使える機能のご紹介

    『LINE電話』って知ってる?

    先日、使ってみたんだが

    イマイチな結果に



    先日、とある事情でこの機能を使ってみました!!

    恥ずかしい話しで、事情というのが電話を止められてた訳でw
    そんな緊急事態の際に、LINE電話をふと思い出した訳です。


    さっそく、ネットで検索してみました。

    ・wi-fi環境があれば、通話が可能らしい。
    ・電話番号が登録されている相手であれば、番号がそのまま通知されるらしい。
    ・通話料が安い!!らしい。
     スマホの通話料が最大67%~95%OFF!!
     特に国際電話は驚きの安さ!!
    ・LINE電話なら、提携店舗への予約電話が10分に限り無料!!
    ・利用プランは2種類!「コールクレジット」と「30日プラン」
     コールクレジット→利用する分だけチャージ
     30日プラン  →月毎の契約
    ・面倒な登録は不要!!LINEアカウントがあればすぐに利用可能!!

    ↓詳しくは公式HPで↓
    http://line.me/ja/call


    なんだか、悪い話しはひとつも無い様な気がするw



    ここからは、私の体験談です。

    取りあえず、コールクレジットプランを使ってみることにした。
    チャージ方法はLINEウェブストアでチャージ出来る。
    チャージ方法はクレジットカード決済か、LINEカードを購入してチャージ。

    ということで早速、コンビニでLINEカード1000円分を購入。
    ウェブストアにアクセスしてチャージしましたよ♪

    これで準備完了♪

    早速、相方に電話してみました。

    ん~出ない。。。。


    忙しいのかな?


    しばらく時間をおいて 再ダイアル


    ん~出ない。。。。


    なぜだ??


    何度、電話しても出ない。。。。


    調子が悪いのかと思いまして、会社の電話にかけてみた。

    繋がる!

    どうやら、調子が悪いわけではないようですw

    その後、何度相方に電話しても出ないので

    別の電話からコール!!

    すると、さっきから「非通知」の変な電話がかかってきてるから怖いとのこと。。


    ん?


    それって、オレからのLINE電話なんじゃない?


    確か、説明書きでは電話番号は通知されるって説明だったのに、、、、

    後で分かったんですが、ドコモとソフトバンクへ掛けた場合は非通知になるらしい。。。

    なんじゃそりゃw

    エーユーしかダメじゃないか。

    う~ん、この問題を解決してくれないと使えないな。

    固定電話や海外へ電話する機会が多い人にはおススメかもしれないね。
    当分、この機能を使うことはないでしょう(私の場合)

    こんにちわ。
    本日もつまらないブログへようこそ♪

    さて、最近使い始めて結構ハマッてきました。

    LINEアプリ
    LINE_icon

    以外と便利ですね。

    今ではかかせないアプリになってきたぞ♪

    何気なく使ってますが、色々と便利な機能があるようなので調べてみました。

    ここの大御所『かみあぷ』さんで詳しく紹介されてますのでご紹介♪

    ↓コチラをポチっと♩↓

     LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

    はじめ方から使い方、裏技、おもしろネタまで♪
    勉強になります。

    ほとんど、知りたい情報がここで網羅されてるじゃないか。。。。


    ということで、かみあぷさんで調べるとほとんど解決出来てしますようですw


     

    このページのトップヘ

    script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">