略して『ホシフル!!』

大人気!! 旧ブログ『星降る夜に。。。。』の続編 スマホやタブレットに関する情報をメインに配信!!

    星降る夜に。。。~night sky full of stars ~
    略して『ホシフル!!』
    主にiPhoneやiPad等のスマホ関連の情報を配信!!
    素人?による素人の為の情報配信ブログを目指します!!
    小難しい詳しい情報はプロの方に任せるとしてww
    素人でも分かり易い記事を心掛けますので!よろしく♪

    カテゴリ: ブログネタ

      mixiチェック
    こんにちは。管理人のMCです。

    細々とブログ続けてますが。
    アクセスが少ないwwwww

    ということで、2ちゃんでこんなスレを発見したんだが。

    アクセスカウンタってどうしてる?
    あっも無くてもいいんじゃね?

    と思うけどw

    【おい!ブログ書いてるのにアクセスカウンタって必要か?】の続きを読む

      mixiチェック
    ブログネタ
    普段どんな運動をしていますか? に参加中!
    ブログネタ 運動何してますか?


    特に何もしておりませんwwwww
    いけないと分かっていながら、約10年。
    特にこれといって運動しとりませんwwwww

    少しの運動なら通勤に自転車乗るくらいかな?

    運動と呼べるか疑問ですがwwwww

      mixiチェック
    ブログネタ
    スマホの買い替えタイミングは? に参加中!
    旬なネタを見つけたので、久々に賛成するぉwwwww

    スマホの買い替え時はいつ??



         
    【【ブログネタ】スマホの買い替え時はいつ?】の続きを読む

      mixiチェック
    ブログネタ
    自転車の交通法規、あなたが一番気を付けたいことは? に参加中!
    pictogram_bicycle


    こんにちは。

    知ってました?
    6月から罰則強化されたの?

    昨日、ニュースやラジオでワイワイやってたので知りました。

    なんでも、悪質な違反者には講習が義務付けされるとか

    飲酒運転は気をつけないといけないな〜

    飲み会の帰りは自転車っていうパターンが多いので汗

    厳しくなると、もう乗れないですね。

    特に気をつけたいのが、スマホのながら運転とイヤホン

    これしてる人多いんじゃないかな?

    とにかく安全運転で♩

      mixiチェック
    ブログネタ
    あなたの思い出の「家電」は? に参加中!
    コンニチワ♩

    今日はブログネタに参戦

    さて、テーマは思い出の家電

    家電というか携帯なんですが

    docomoから発売された初代Xperia


    ちょうど携帯の機種変をしようかな〜
    っと思ってる時期に発売になったので
    早速購入

    いわゆるスマホの先駆けでした。

    衝撃でした。

    先ず説明書を読んでも設定の仕方が分からない
    なんでも器用にこなす私w
    なのに苦戦

    電話帳を移すのも大変

    コールセンターに問い合わせても繋がらない
    同じように困ってる人がいっぱいだったんだろうな〜

    ショップに問い合わせても
    分からないので専用コールに問い合わせ下さいと

    だが、コールセンターは繋がらないw

    結局悪戦苦闘しながら何とか使えるようになったものの

    次は

    バッテリー問題

    半日しか持たない?
    朝フル充電なのに昼休憩には充電が必要

    なんじゃこりゃ??

    バッテリー問題はアップデートで大分改善されて1日くらいは持つようになりましたがねw

    とにかく使いズラい

    2週間くらいは後悔の毎日でしたねw

    今となっては良い思い出です。

    新しい物には気をつけないとね♩

    それでは、また♩

    このページのトップヘ

    script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">