スーパーマリオメーカー楽しそうだなwwwww
ステージを作ってオンラインで共有できるのか?
ネットでは、作ったステージについてアレコレ談義が交わされてる模様wwwww
それでは、こちらをご覧下さい。
1: なまえをいれてください 2016/01/10(日) 13:24:49.00 ID:+pKBTt1c.net
スーパーマリオメーカーで作ったステージを紹介して、遊んでもらうためのスレッドです。
コピペ用テンプレ
【ステージ名】
【シリーズ名】
【コード】
【難易度(初級・中級・上級)】
【評価(任意・欲しい)】 ←欲しい場合には厳しい指摘(不評)も受け入れること
【特徴など(判断が可能であればアクション性重視かパズル性重視かも記載お願いします)】
※動画公開不可の場合はその旨記載。
※張られてるステージの感想は安価で
※プレイヤーが不足しているので投稿一回につき感想一回を心掛けましょう(必須ではありません)
次スレは>>900が宣言して建てること、踏み逃げした場合は>>950が立てる
前スレ
【SMM】スーパーマリオメーカーステージ紹介スレ23
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1450706012/
コピペ用テンプレ
【ステージ名】
【シリーズ名】
【コード】
【難易度(初級・中級・上級)】
【評価(任意・欲しい)】 ←欲しい場合には厳しい指摘(不評)も受け入れること
【特徴など(判断が可能であればアクション性重視かパズル性重視かも記載お願いします)】
※動画公開不可の場合はその旨記載。
※張られてるステージの感想は安価で
※プレイヤーが不足しているので投稿一回につき感想一回を心掛けましょう(必須ではありません)
次スレは>>900が宣言して建てること、踏み逃げした場合は>>950が立てる
前スレ
【SMM】スーパーマリオメーカーステージ紹介スレ23
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1450706012/
5: なまえをいれてください 2016/01/10(日) 13:35:03.43 ID:+IFNx0Y1.net
>>1乙
とりあえずサイトへのリンクじゃなくコースIDだけ書くようにしたほうが良いのかな
前スレ>>933
クリアしました!
最初ちょっと悩みましたが、前作を思い出したら攻略法がわかりました。
前作は少し簡単すぎたかなーという印象だったので、ほどよい難易度でよかったです。
とりあえずサイトへのリンクじゃなくコースIDだけ書くようにしたほうが良いのかな
前スレ>>933
クリアしました!
最初ちょっと悩みましたが、前作を思い出したら攻略法がわかりました。
前作は少し簡単すぎたかなーという印象だったので、ほどよい難易度でよかったです。
11: なまえをいれてください 2016/01/10(日) 14:29:07.06 ID:o7uvqsM1.net
>>1
スレ立てありがとうございます
前>>925 (ぐるぐる回るお化け屋敷)
クリアしました。回復アイテム縛りだったので緊張感があり、楽しかったです。最後の仕掛けもよかったです
【ステージ名】進撃のトゲトゲ
【シリーズ名】初代
【コード】 6C02-0000-0182-0FAB
【難易度】中級
【評価】任意
【特徴など】
調査兵団がトゲトゲの住処に潜入します。
見て楽しいやって楽しいをテーマに作りました。辛口レビュー歓迎です。
とりあえず、URLは貼らないでおきます
スレ立てありがとうございます
前>>925 (ぐるぐる回るお化け屋敷)
クリアしました。回復アイテム縛りだったので緊張感があり、楽しかったです。最後の仕掛けもよかったです
【ステージ名】進撃のトゲトゲ
【シリーズ名】初代
【コード】 6C02-0000-0182-0FAB
【難易度】中級
【評価】任意
【特徴など】
調査兵団がトゲトゲの住処に潜入します。
見て楽しいやって楽しいをテーマに作りました。辛口レビュー歓迎です。
とりあえず、URLは貼らないでおきます
17: なまえをいれてください 2016/01/10(日) 14:59:07.17 ID:+IFNx0Y1.net
>>11
クリアしました!
序盤の町並みや壁は進撃の再現になっててかっこよかったです。
長いステージでしたけどギミックにバリエーションがあり
中間も複数あったのでダレることなくプレイできました。
クリアしました!
序盤の町並みや壁は進撃の再現になっててかっこよかったです。
長いステージでしたけどギミックにバリエーションがあり
中間も複数あったのでダレることなくプレイできました。
24: なまえをいれてください 2016/01/10(日) 16:14:47.65 ID:o7uvqsM1.net
>>17
レビューありがとうございます!
ロングコースをいつか作りたいと思ってまして、作ってみましたw
ボリュームのあるコースを程よくダレないように自分なりに調整かけたステージだったので、有り難いお言葉です。
>>22
レビューありがとうございます!
メットとコンベアはお気に入りのギミックの一つなので良かったです
楽しんでもらえてよかったです!
レビューありがとうございます!
ロングコースをいつか作りたいと思ってまして、作ってみましたw
ボリュームのあるコースを程よくダレないように自分なりに調整かけたステージだったので、有り難いお言葉です。
>>22
レビューありがとうございます!
メットとコンベアはお気に入りのギミックの一つなので良かったです
楽しんでもらえてよかったです!
22: なまえをいれてください 2016/01/10(日) 15:52:04.37 ID:AzrV/1bs.net
>>11
クリアしました。
結構ギリギリのプレイとなりました。
トゲメットとベルトコンベアを組み合わせるギミックも素晴らしいです。
楽しませて頂き、ありがとうございました。
クリアしました。
結構ギリギリのプレイとなりました。
トゲメットとベルトコンベアを組み合わせるギミックも素晴らしいです。
楽しませて頂き、ありがとうございました。
48: なまえをいれてください 2016/01/10(日) 23:15:03.91 ID:8OaXD2IV.net
>>11
元ネタだろうなというものは知らないのですがクリアしました
ベルトコンベアと敵の動き、そしてPスイッチがかみ合ってすげえええ!ってなってました
精密とまではいきませんがそこそこの操作が必要なので一部デカ青トゲメットを思い切って省いて遊びやすさ重点でもよろしいかも
>>36
色々な変化が見れて楽しいステージでした
ノコノコがどうなってるのかと思えばああなってるとは予想できませんでした
あのはPOWは叩くよなあ・・・うん
>>43
トゲゾーでガンガン壊して進むのは別解ですよねー
もう1つの遊び方はあらかじめ想定されていただと・・・
それはそれとして、仕掛けの傾向から見てベルトコンベアのある部分間違ってませんか?
元ネタだろうなというものは知らないのですがクリアしました
ベルトコンベアと敵の動き、そしてPスイッチがかみ合ってすげえええ!ってなってました
精密とまではいきませんがそこそこの操作が必要なので一部デカ青トゲメットを思い切って省いて遊びやすさ重点でもよろしいかも
>>36
色々な変化が見れて楽しいステージでした
ノコノコがどうなってるのかと思えばああなってるとは予想できませんでした
あのはPOWは叩くよなあ・・・うん
>>43
トゲゾーでガンガン壊して進むのは別解ですよねー
もう1つの遊び方はあらかじめ想定されていただと・・・
それはそれとして、仕掛けの傾向から見てベルトコンベアのある部分間違ってませんか?
59: なまえをいれてください 2016/01/11(月) 01:01:29.78 ID:J+ds0CT8.net
>>36です
プレイや動画化ありがとうございます
一応URLも貼っておきます
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/93C2-0000-0183-840D
>>40
POWを叩いてるところを動画で見れてニヤニヤしちゃいましたw
実はPOWの上のブロックにPスイッチも隠してあるので家まで破壊できます
>>48
ノコノコは初めカロンにしようかとも考えたのですが
ネタ的にワンワンネッチーと被るところもあり
今の形にしてPOWを置いときましたw
プレイや動画化ありがとうございます
一応URLも貼っておきます
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/93C2-0000-0183-840D
>>40
POWを叩いてるところを動画で見れてニヤニヤしちゃいましたw
実はPOWの上のブロックにPスイッチも隠してあるので家まで破壊できます
>>48
ノコノコは初めカロンにしようかとも考えたのですが
ネタ的にワンワンネッチーと被るところもあり
今の形にしてPOWを置いときましたw
62: >>11 2016/01/11(月) 01:42:49.99 ID:ggekZcKX.net
>>48
>>11です!レビューありがとうございます!
動画も見ましたが、デカ青トゲメットはちょっとやりすぎたかもしれませんね。
そこだけ難易度が上がっていて全体的に難易度がつりあいのとれている構成ではなかったかもしれません
反省して今後に活かします。
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/6C02-0000-0182-0FAB
一応私もURL貼っときます!
>>11です!レビューありがとうございます!
動画も見ましたが、デカ青トゲメットはちょっとやりすぎたかもしれませんね。
そこだけ難易度が上がっていて全体的に難易度がつりあいのとれている構成ではなかったかもしれません
反省して今後に活かします。
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/6C02-0000-0182-0FAB
一応私もURL貼っときます!
70: なまえをいれてください 2016/01/11(月) 02:52:38.48 ID:20Gy1VTI.net
>>11
ちょっと難しかったですね、中間の位置が少し悪い気がしましたが楽しく遊べました、でも中級ではないかとw
回るリフトのトコが厳しかったけど楽しかった、あとPの仕掛けに気付かず最初詰みました
>>29
ファイアバー綺麗ですね、面白かったのでもうちょっとボリューム欲しかった
>>33
初見殺し感が強く緊張感よりストレスのが強かったですかね
>>36
安易にコメに頼らないストーリーが感じられるステージ構成がとても良かった、面白かったです
ちょっと難しかったですね、中間の位置が少し悪い気がしましたが楽しく遊べました、でも中級ではないかとw
回るリフトのトコが厳しかったけど楽しかった、あとPの仕掛けに気付かず最初詰みました
>>29
ファイアバー綺麗ですね、面白かったのでもうちょっとボリューム欲しかった
>>33
初見殺し感が強く緊張感よりストレスのが強かったですかね
>>36
安易にコメに頼らないストーリーが感じられるステージ構成がとても良かった、面白かったです
77: >>11 2016/01/11(月) 03:32:58.28 ID:ggekZcKX.net
>>70
レビューありがとうございます!!!
ああ・・・なんでこのツミポイントに気が付かなかったんだろ・・・
すぐに削除してついでに皆さんの意見&動画を参考にeasy版の作成を撤回して、少し難易度を落としたコースを再アップすることにしました
反省してここには修正版は貼りません。すみませんでした
レビューありがとうございます!!!
ああ・・・なんでこのツミポイントに気が付かなかったんだろ・・・
すぐに削除してついでに皆さんの意見&動画を参考にeasy版の作成を撤回して、少し難易度を落としたコースを再アップすることにしました
反省してここには修正版は貼りません。すみませんでした
171: なまえをいれてください 2016/01/11(月) 23:21:54.47 ID:20Gy1VTI.net
>>69
綺麗にまとまった完成度の高いコースでした、青ドクロからのギミック発動がちょっとわかりにくかったかも
>>77
まだ詰みますね、ほぼデバッグに近いですがw
一番最初にやらかしたP作動したあと止まったコンベアに向かうと発生します
なにか誘導あった方がいいかも
>>88
コースはとても面白かったです、緊張感ありまくりとロックマンと即死ギミックの相性がいいw
ただ難易度調整はノーマルではないですねw最後が余裕無さすぎて厳しい、あそこはかなり余裕持たせてほぼ演出に近い爽快感重視のが綺麗に終われた気がします
まぁその最後も個人的には凄く面白かったんですけどw
>>81
テレサで統一された綺麗にまとまったステージでした、楽しかったです
>>114
追加分はいいと思いますがクッパが蛇足ですねw
コース名を変えるかクッパ戦に一捻り欲しかったですかね、でも楽しかったです
綺麗にまとまった完成度の高いコースでした、青ドクロからのギミック発動がちょっとわかりにくかったかも
>>77
まだ詰みますね、ほぼデバッグに近いですがw
一番最初にやらかしたP作動したあと止まったコンベアに向かうと発生します
なにか誘導あった方がいいかも
>>88
コースはとても面白かったです、緊張感ありまくりとロックマンと即死ギミックの相性がいいw
ただ難易度調整はノーマルではないですねw最後が余裕無さすぎて厳しい、あそこはかなり余裕持たせてほぼ演出に近い爽快感重視のが綺麗に終われた気がします
まぁその最後も個人的には凄く面白かったんですけどw
>>81
テレサで統一された綺麗にまとまったステージでした、楽しかったです
>>114
追加分はいいと思いますがクッパが蛇足ですねw
コース名を変えるかクッパ戦に一捻り欲しかったですかね、でも楽しかったです
175: なまえをいれてください 2016/01/12(火) 00:22:33.25 ID:sHaj4nRz.net
>>114です。>>171 プレイ&感想ありがとうございます。
修正したものをびくびくしながら掲載したのですが追加分も楽しんでもらえたようで何よりです
クッパは体力が高くて扱いづらくアイデアも枯渇しているのでタイトル変更のほうが現実的といいましょうか
ただ勝手な思いがあるのでタイトルはこのままで行きたいと思います
以降、あまり個人的な返信のみをしたくないので>>114への感想に対してお返事を返しませんがご了承ください
修正したものをびくびくしながら掲載したのですが追加分も楽しんでもらえたようで何よりです
クッパは体力が高くて扱いづらくアイデアも枯渇しているのでタイトル変更のほうが現実的といいましょうか
ただ勝手な思いがあるのでタイトルはこのままで行きたいと思います
以降、あまり個人的な返信のみをしたくないので>>114への感想に対してお返事を返しませんがご了承ください
181: >>11 2016/01/12(火) 04:00:22.09 ID:NY+XPGDl.net
>>79
レビューありがとうございます!
演出やリトライ性には拘ったつもりだったので、そういって貰えて良かったです
>>131
レビューありがとうございます!
トゲメット&コンベア&Pスイッチは個人的にもお気に入りなので、そう言って貰えて良かったです!
>>171
たしかにそうですね・・・
誘導するのではなく、地形とマルマル&Pスイッチの原理を利用して無理やり詰まない形に持っていった修正版をupしました。
ツミポイントは個人的に絶対無くしたい性分なので、反省してます。
遊んでくださった方やいいねをくださった方々、本当に申し訳ないです。この失敗を今後に活かしていこうと思います。
レビューありがとうございます!
演出やリトライ性には拘ったつもりだったので、そういって貰えて良かったです
>>131
レビューありがとうございます!
トゲメット&コンベア&Pスイッチは個人的にもお気に入りなので、そう言って貰えて良かったです!
>>171
たしかにそうですね・・・
誘導するのではなく、地形とマルマル&Pスイッチの原理を利用して無理やり詰まない形に持っていった修正版をupしました。
ツミポイントは個人的に絶対無くしたい性分なので、反省してます。
遊んでくださった方やいいねをくださった方々、本当に申し訳ないです。この失敗を今後に活かしていこうと思います。
183: >>69 2016/01/12(火) 08:23:32.97 ID:/GYFeyV6.net
>>171
プレイ・コメントありがとうございます。
確かに青ドクロのところは開門までの演出も含めてダレる箇所だなと反省です。
プレイ・コメントありがとうございます。
確かに青ドクロのところは開門までの演出も含めてダレる箇所だなと反省です。
103: なまえをいれてください 2016/01/11(月) 14:28:39.28 ID:JXnkRoyc.net
>>29です。>>70、>>79プレイ&感想ありがとうございます
制限とやりたいことを意識しすぎたか、サブエリアが有効に使えてなかったかもしれません
貴重な意見ありがとうございます
制限とやりたいことを意識しすぎたか、サブエリアが有効に使えてなかったかもしれません
貴重な意見ありがとうございます
126: なまえをいれてください 2016/01/11(月) 18:44:14.60 ID:J+ds0CT8.net
>>70
プレイありがとうございます
今回はなるべく分かりやすいステージを意識したので、そう言っていただけて光栄です
>>79
ギミック自体は自分も同じくすごい!と感動した物をタイムマシンとして使用してみました
楽しんでいただけて良かったです
>>99
サブエリアがネタの中心にならないようにメインエリアでテーマが伝わりやすいように配慮したつもりだったので、そう言っていただけて光栄です
ノコノコは少しでも楽しめるコースにするための犠牲にしちゃいましたw
プレイありがとうございます
今回はなるべく分かりやすいステージを意識したので、そう言っていただけて光栄です
>>79
ギミック自体は自分も同じくすごい!と感動した物をタイムマシンとして使用してみました
楽しんでいただけて良かったです
>>99
サブエリアがネタの中心にならないようにメインエリアでテーマが伝わりやすいように配慮したつもりだったので、そう言っていただけて光栄です
ノコノコは少しでも楽しめるコースにするための犠牲にしちゃいましたw
79: なまえをいれてください 2016/01/11(月) 03:49:32.19 ID:lAcuu2ID.net
クリアしました。
>>11
とても楽しいステージでした。
難しい箇所もありましたが、やり直しができたし、ギミック・演出が面白かったので最後までモチベーションを維持できました。
>>29
サムネも含めて綺麗でした。
敵が寂しく感じましたが、配置制限数との兼ね合いが難しそうですね。。
>>36
タイムマシンの演出が凄い!
コースも程よい難易度で遊びやすかったです。
>>66
面白い発想のステージだと思いました。
最後のPスイッチは、自分は2回目の「表・裏」で構成を把握できたので、すぐに見つけられてスッキリでした。
>>11
とても楽しいステージでした。
難しい箇所もありましたが、やり直しができたし、ギミック・演出が面白かったので最後までモチベーションを維持できました。
>>29
サムネも含めて綺麗でした。
敵が寂しく感じましたが、配置制限数との兼ね合いが難しそうですね。。
>>36
タイムマシンの演出が凄い!
コースも程よい難易度で遊びやすかったです。
>>66
面白い発想のステージだと思いました。
最後のPスイッチは、自分は2回目の「表・裏」で構成を把握できたので、すぐに見つけられてスッキリでした。