ヤーマン!!
今年の夏は、少し様子が違うゼット!!
各地で集中豪雨とか、とにかく雨が多い!!
海が大好きな管理人ことMCですが、今年は1回しか行けてません。。。。
だって週末に雨が多いんだもの。。。。

海に行けてないので、ストレス爆発しそうですが、お盆も過ぎ、夏も終わりかけの模様。。。
今年はもう行けないかな~(悲)

っと。。個人的な不満は置いておいてw




巷で話題のようですね♪『ワイモバイル』(公式HPはコチラ )
気になるのはこのフレーズ!→『ガラケー並みの料金でスマホ』
やっぱりスマホって高いイメージ。というか実際に高いかな? (←個人的な意見)

基本料+通話料+パケット代

パケット代がネックですね。
容量の問題もありますが、使い放題にしておかないと、アプリのアプデとか困りますもんね。
以外と通信料が掛かるので、気をつけないとパケ代が半端ないことになりかねない。。。

Wi-Fi環境で常に接続可能な環境であればいいのですが、やはり外出時はそうもいきません。。

毎月の通信料を抑えることが出来ないかな~と常日頃から悩んでいるMCです。(とほほ)
みなさんも同じじゃないでしょうか?
スマホって便利なのでほとんどの方が所有していますが、ネックなのは通信料金。
ほとんどの方は私と同様に毎月の料金は最低でも1万程度ではないかと思います。 


この料金体系で、得をしているのかはよく分かりませんが、私が利用しているソフトバンクでは毎月のパケット代が記載されています。通常の料金体系では、100万円近く利用しているようです。それをパケ放題プランに加入していることにより100万円近くを値引きしている!?

本当ですか?
これが本当なら各キャリアは大赤字なのでは?笑

そこで、気になるCMを流しているワイモバイルが気になってきました♪
以前から仕事用にウィルコムを購入しようかな?と悩んでいました。


で、話題の 2980円プラン
これは、パケット定額+通話無料のお値段のようです。
ただし、パケット定額は、1GBまで!!

ヘビーユーザーでは無理ですね。
超!!ライトユーザーでないとこのプランではNGではないでしょうか?

みなさん、自分が毎月どれくらいパケットを利用しているか知っていますか?
アプリを利用すれば簡単に確認出来ますよ♪
ちなみに私の場合は、毎月5GB~7GBが多いです。

公式HPではプランは以下の3つのようです。

plan_s
plan_m
plan_l

私の場合は、『プランL』でないとパケット容量がオーバーしそうですね。
それでも、現在のアイフォンよりも通信料を抑えれそうです。
もう少し、様子見をしてから検討してみます。

あなたも、現在の利用状況を確認して、キャリア変更など考えてみるのもいいのではないでしょうか?

本日はこの辺で♪
それではまた。



iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

スマートフォン ブログランキングへ