いつも訪問ありがとう
今日もiPhoneのハウツー講座です。
知ってるようで知らない人もいるかもしれないような情報を配信
特に最近iPhoneデビューしたぜという読書をターゲットに情報を配信
細かい話しは、専門家に任せるとして
簡単な操作を配信

今日は【iPhoneで写真を撮影】です。
iPhoneの魅力の一つとして、いつでも、どこでも綺麗な写真を撮影出来ます。世界中で飛び交ってる写真の約半分以上はiPhoneによる撮影のものだとか。。へ〜。
そこで基本的な【写真を撮影する】について記事を書きたいと思います。

え〜、まずはiOS7に変わって劇的に進化した機能
◼︎ロック画面からサッとカメラを起動
画像1
画像1

右下にカメラのマークがあります。これを下→上へスワイプすることによりカメラを起動出来ます
知ってますよね?
この機能によりサッとカメラを起動出来るので、撮りたい瞬間に撮影が可能です。
貴重なワンシーンを逃すことが無くなりました。

◼︎スクエアで写真を撮影する方法
画像1

画面の下部にビデオ↔︎写真↔︎スクエア↔︎パノラマと機能があると思います。そうです。シャッターボタンの上です。ここを左右にスワイプすると切り替えが可能です。スクエアを選択するとフチがスクエア(四角)になります。これでスクエアの写真が撮影可能です。

◼︎パノラマ写真撮影
画像1

先程の切り替えのところで1番右までスワイプするとパノラマ撮影が可能です。これはシャッターボタンを押してiPhoneをスライドして動かすと撮影可能です。撮影後はiPhoneが自動で合成処理を行います。

どうですか?基本的な操作は分かりましたか?

本日はこの辺で(・ω・)ノ
また、カメラ機能については紹介していきます。

それじゃ!あばよ(・ω・)ノ